果肉まで赤いりんご 紅の夢 セミドライ

紅い果肉~フレッシュな酸味と濃厚な甘みがたまらない~

食材・製造のこだわり 果肉が赤いりんご「紅の夢」の赤い色はアントシアニン。加熱するとフレッシュな酸味に甘さが引き立ちます。
完全に乾燥せずセミドライにすることで余分な水分を飛ばし味わいを強く感じさせることができ、さらに中からはジューシーな風味が溢れるように仕上げました。生、そして完全ドライ品とは違う「セミドライ」による味わいを感じていただきたい商品です。
おすすめの食べ方・レシピ、または想定する食べるシーン そのままおやつに、パン・ヨーグルトに、シリアルと一緒に、パウンドケーキやシフォンケーキなどスイーツの材料に、クリームチーズにトッピングしてワインのお供に。
自然の恵みを優しい味わいで楽しんでいただける果物加工品ですので、小さなお子様、高齢者の方向けのおやつとしてもおススメできます。

紅のりんごフルーツソース

紅い果肉~フレッシュな酸味と濃厚な甘みがたまらない~

食材・製造のこだわり 果肉が赤いりんご「紅の夢」の赤い色はアントシアニン。抗酸化作用もあり健康を意識している方にもおすすめです。
加熱するとフレッシュな酸味に甘さが引き立ちます。今まで食べていたりんごに物足りなさを感じていた方には、さわやかで酸っぱい新鮮さを感じさせるフルーツソースです。
商品開発のきっかけ・ストーリー 横手市で「紅の夢」を生産している農家さんから紅の夢を紹介してもらい、りんごの果肉まで赤い鮮やかな色と爽やかな酸味に感動。商品開発を始めました。
おすすめの食べ方・レシピ、または想定する食べるシーン 朝食のパンやヨーグルトにトッピングしたり、ステーキソースなど様々な料理の隠し味にもおすすめです。

会社のプロフィール・PRポイント

社名・団体名 杜のcafé SYANA 住所 横手市山内土渕字小目倉沢43-2
TEL 0182-23-6325 FAX 0182-23-6325
HP FBページ「杜のcafé SYANA」
会社の強み・PRポイント 地元の農家さんから直接仕入れて商品を作っています。
これまでの会社の実績など 秋田魁新聞に開発商品を紹介されました。
タウン情報誌などに紹介されました。
テレビでお店を紹介されました。
アグリフードエキスポ東京に2回出展。
H30年女性起業家大賞秋田県商工会議所女性会連合会会長賞受賞。

トップページへ戻る